かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

ファルコンステークス

中京1400 芝 内枠 距離短縮⚪︎

トミノキラリ
東京1400を上がり最速2勝
朝日杯6着は内枠から距離ロス無くいけたものでそこまで それより2勝目がいい走り 
スタートはそこまでよくなく差しに回る 
ビッグアーサー産駒 


ソンシ
川田〜中内田 シーキングザゴールド系 
スピード血統 
東京1400で2勝 万両賞はハイペースに巻き込まれたが唯一先行して②着 
スタート良く好位追走からの早め抜け出し 
上がりの足もあり 馬格も成長中 
万全なら1番強いのではと思わせる内容 

ナムラアトム 
ナムラクレアの弟 リアルインパクト産駒 
小倉、京都勝ち 
坂がないコースかつ右回りだけ、コーナリングがちょっと下手そう 
上がりの足はあるから外枠がいいような
馬格はある 血統も魅力 ハマれば 

ジリオン
リオンディーズ産駒 
京王杯②着、前走クロッカスs勝ち
前走前残りの中差し切る 
体重増えてて勝った 今回絞れてくるはず
実力上位のはず 
鞍上三浦、気性は少しアレ、脚質後ろから
完璧ではないが強いはず

オーキッドロマンス 
京王杯3着クロッカスs②着 先行脚質
前走は先行したが33秒台の上がり
内枠有利で8番枠からよく頑張った
今回も粘れるはず 
決め手はないのでそこがどうか 
多頭数でハイペースに惑わされなければ

強い ソンシ、ロジリオン
枠次第 オーキッドロマンス
枠が出るまでちょっとわからんがこの3頭