かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

朝日杯FS

阪神1600 
小粒感というかパッとしないメンバー 
馬場変わらんのなら外枠割引に
人気馬にキレキレ感ある馬いない
もしかしたら荒れる気がしてきた
気性難多いので流れは速い、前崩れの差し馬を狙いたい

オーサムストローク エピファ
操縦性 前走めっちゃ遅いタイム差し切り 
速い時計どうか 中2週だけどタイム遅かったのでダメージ少ないか 東京勝ちは信頼

ジューンテイク キズナ
前走スタート直後タックルくらい外外回された が差し切り勝ち 強い勝ち方 馬格あり
過去10年最速タイム 体重増えてたから絞れたら⚪︎ 

ダノンマッキンリー モーリス 
2戦連続1400を0.2以上着差付け勝ち 
阪神経験あり 前走は出遅れからの差し切り
初マイルで気性が問題だがなんとかやれるか
要注意

タガノエルピーダ キズナ 牝馬
3着以下大きく離す、逃げた2着は勝ち上がり 京都内回りだけど上がり33.5秒が魅力
阪神合えばオモロー

エンヤラヴフェイス エイシンヒカリ
馬込みダメのムラ馬 
新馬戦タイム優秀、前走は馬込みで一瞬怯むも馬群割ってきた(血統的に道悪だからこれたのかも)  外枠入ったから面白い

ナムラフッカー スワーヴリチャード
前走追い込んで3着 阪神1800は上がり33秒で勝ってる 
サフィラでやらかし気味なのでここは燃えてくれ松山弘平 前崩れで突っ込んできてくれないか


ジャンタルマンタル
パレスマリス産駒 京都2勝 坂どうなんか
川田に乗り替わり 着差つけてる 
枠的にも内だし人気馬の中では1番信頼 
1600の速い流れはどうか?上がり33秒台いけますか?あなた 

シュトラウス モーリス 
東スポ杯勝ち かかってたが勝ち切った
距離短縮、初輸送 さらに大外 
騎手はマーカンド 制御できるのか?
上がりの足は無いので先行するしか無い 
あまりに人気なら嫌ってもあり

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)