かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

弥生賞

中山2000 2週目 馬場状態はどうか
皐月賞のトライアル
トライアルは馬場が良いので差し有利な本番と違い先行有利 

ファビュラススター
エピファ産駒
新馬戦は前残りの中上がり最速 ゴール後も加速するようで
前走はやや差し有利な展開 後方からマクッていって斜行しながら差し勝つ
東京も中山も速い上がりで勝っており器用
血統も良い 
決め手はあるがポジションだけどうか

エコロレイズ
アメリカンペイトリオット産駒 
ある程度の先行から位置を上げていける中山向き馬 
前走はゴール前坂で抜け出す直前外から来たファビュラススターに思いっきり弾かれる不利 ただそれなくても勝ちまではどうだったか 
 
コスモキュランダ 
アルアイン産駒 
前走出遅れ後方から追い上げファビュラススターの2着 上がり最速 展開向いた 
でもいい脚使ってた 中山は向いてそう 
デムーロ騎乗は面白いというか怖い

サンライズジパング
キズナ産駒前走重馬場の若駒s圧勝
ホープフル3着 ゴール前1、2着馬に挟まれる不利あった なければもうちょいやれた 
おそらく普通の馬より力は抜けてる
馬場渋ればさらに良い 

シンエンペラー
ホープフル2着 京都2歳s勝ち シン川田
前走はコーナーも下手に回って早め抜け出すも勝ち馬に差される 荒削り 
矢作曰くこの馬はレース使って色々覚えさせている方針らしい 
ホープフル経験して次走どんな走りをするのか楽しみではある 
輸送あったけど体重増えてて良い 
前走、前前走は間隔詰まってた中よくやりすぎてたか 今回休養挟んで期待の方が大きい
先行するなら決め手は若干弱い 

ダノンエアズロック
モーリス産駒アイビーs勝ち
前走は少頭数前有利の中2番手から上がり最速32秒 派手だが展開に恵まれた感 
3着レガレイラはホープフルs勝ち
それより4ヶ月で体重20キロ増やして勝てたことが良かったと思う 
少頭数ばかり経験、中山で同じように走れるか?モレイラ乗った次は走らない事も多数
危険

トロヴァトーレ 
レイデオロ産駒 
中山2勝 どちらも上がり最速
どちらも少頭数、枠と展開に恵まれた感もあるっちゃある
前走葉牡丹賞は馬群を割きながら上がり最速 
ビュイックの力も大きかったか?
ルメール乗るなら大丈夫か

大穴 
ニシノフィアンス
今回逃げ不在 前前走逃げ勝ち 
サトダイ産駒の若馬は逃げたら強い感
今回逃げるなら他の馬も無理したくないだろうし粘り込みはありそう 
シンエンペラーに掃除されるかもしれんが


前哨戦は本番はどうかの中山巧者にもチャンスがあるはず
ファビュラススターは買いたい
人馬共に出遅れの2乗でコスモキュランダはどうなっちゃうのか
トロヴァトーレルメールなら安心だが買うなら上の二頭のがオッズ妙味か

シンエンペラーかサンライズジパングは抑えないといけない気もするが賞金等二頭とも大丈夫やないかと 
ダノンはモーリス産駒で買いたくねぇが中山でも先行力発揮できるなら魅力