かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

金鯱賞

中京2000  前残り警戒 開幕週
ドゥレッツァ 
菊花賞のダメージで想定と違いこのレース 力はあるが目標は天皇賞春 
先行とか差しとかなんでもできる  
余裕残しらしいのでパドック次第 

プログノーシス 
去年勝ち馬 逃げ馬のペースだったけど徐々に進出して差し切った 
先の香港が目標 入厩遅めだったとか併せ馬してないとか色々言われてる 

以上二頭は力あるが前哨戦の臭いが強い
とはいえ力は抜けてる 
内枠に入ったことで出すタイミングが遅れる可能性はある

エアサージュ
善戦マンだったがようやく重賞に
池添騎乗 逃げ少ないし面白いのはこの馬

ヤマニンサルバム 
中日新聞杯勝ち 唯一先行して残る
三浦が土曜日から中京で馬場チェックしてる
成長で上回れるか 強い決め手はない

ノッキングポイント 
賞金欲しい 2000の距離がいい 
古馬重賞勝ってる 早めに栗東で調整
ヤマニンより決め手はある感 

ヨーホーレイク 
2年ぶり 久々すぎる 
調教だけ見たらやれそう 
併せたドウデュースに遅れはしゃーないか
パドック次第

シーズンリッチ 
最内枠ゲット ノーマークなためそのまま先行して残りそう ドゥラメンテ産駒
吉田隼人とは共同通信杯以来

美味しくないと思って見るのも良し
二頭怪しいならエアサージュ頭にするも良し