かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

桜花賞

〜そろそろ、勝ちたいよね2024春〜
みなさん桜咲いてますか?
僕は咲いてません!
サクラって何?
そう、勝ち馬券のことですね!
当たりません!相手が来ません!怒るぞ!
なんでや!絶対に許さん!
セコセコ複勝マン許さん!なんか知らんけどお前が悪い!許さん!
ところで今週サクラ咲きますかね?
知りません!
でも!咲くかどうかはわかりませんが!
咲かせることはできます!
1.2.3月と苦汁を飲ませれ続けた牝馬クラシックトライアル!
それが良い肥料になります!
絶対に!セコセコ複勝馬券師は許さん!
だからあきらめないで!
勝てます!咲かせましょう万馬券!○ね!
クソ競馬予想YouTuber嫌い!元ジョッキーがタバコ吸いながら予想するやつ嫌い!
タバコの臭い嫌い!TINTINもげろ!
はい、がんばろう 

ステレンボッシュ  エピファ 
ルメ怪我モレイラに乗り替わり◎
前走阪神jf2着 ポジション後ろで進路切り替えたりしてロスはあった 間隔詰まって栗東調整とはいえ
よく頑張ったと思う 
赤松賞ではセキトバイーストに勝つ
今回も栗東前乗り調整 叩き良化型ではないと思いたい エピファ産駒のため気性だけ要チェック  有力

アスコリピチェーノ ダメジャー
阪神jf覇者 北村宏司
久々でも勝てる 
前走同様3週前から栗東調整
体重も成長 パワーがあり今回も有力

イフェイオン エピファ
フェアリーs勝ち 西村継続
前走は輸送ありで不利ながら、過去10年最速タイのレースタイムで勝つ、不利な外枠からなおかつ差し展開で唯一先行して勝つ
少しかかるのでペース流れる桜花賞なら◎
狙ったゆとりローテが組めた

クイーンズウォーク キズナ
クイーンc勝ち 去年のハーパーと同じタイムで過去2位の速さ 
差し馬 ポジションは後ろから 
直線長い良い脚使える 外目の枠が良いか
川田中内田 阪神も経験ありで上位
てかオークス勝ちそう

スウィープフィート スワーヴリチャ
武豊に乗り替わってチューリップ賞勝ち 
スタート悪い前走は後ろから差し勝つ
末脚は凄かった
上がり最速0.3差付けてる
展開待ちではあるが決め手がある
ちょっとここまでのローテ的にしんどくないか?

テウメッサ  ハーヴィンジャー
キンカメの血が入ってていいやら
アネモネs2着 前走勝ち馬は唯一荒れてない最内ギリギリ走ったがこの馬は4コーナー荒れたとこ避けて追い込んで2着
その日はルメール重賞で津村に乗り替わり 
大穴

チェルヴィニア ハーヴィンジャー
アルテミスs勝ち 阪神jf前にトモの不安出て回避そこから直行
スタート良くないが先行
スローからの先行抜け出しだった
相手のその後考えると着差付けて当然の勝ち
正直厳しい流れのレースを経験してきていない 栗東に前乗り調整
ルメールも乗り替わりでここまでスムーズでは無いのは確か
正直人気しすぎるならどうなのか