かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

NHKマイルカップ

内枠に注意 

ノーブルロジャー
前走毎日杯道悪でアカン でも差し返して2着 東京はノーステッキ新馬勝ち 松山弘平がケガ明け心配 きさらぎ賞のレベルもどうなんやろ

ボンドガール
前走久々初中山二着道悪でもがんばった
叩いてここ 今回は上積み大 のはず
単走追いで気性面が心配 奇数枠も

ジリオン 
ファルコンステークス最内から包まれて外に出せず5着 むしろよく5着にきたよと
距離伸びても大丈夫そう 体重もあり久々の戸崎は⚪︎ 
巻き返すとしたらこの馬 キメテ

アスコリピチェーノ 
ルメールに乗り替わり桜花賞2着 
前走は勝ち馬に弾かれた 
輸送ないここは良い 前走叩きのようなものとして 不利受けづらい枠もいい 
イイウマデスネー

ジャンタルマンタル 
皐月賞3着 最後まで頑張った 距離の壁あった ここならベスト
中2週の輸送ありはかなり心配 高野厩舎もそのパターンは不安データあり 
ただ外回してくるだけだから馬次第 馬はかなり強いが 当日の気配大事


1発穴枠 
ダノンマッキンリー 
前走は過去にない末脚 不利な外枠から不利な展開で差してきた 恐ろしい馬 
普通に走るなら 最内もアカンけど怖い

ウォーターリヒト 
ドレフォン 10番人気薄菅原は一昨年のカワキタレブリー これは偶然か?
末脚もあるからなおさら怖い

キャプテンシー 
前走スタート合わず接触もあり最後バテる
体力はある 中山マイル巧者はここでその持続力が生きるとかなんとか


ジリオン、ボンドガールは外せない
気配次第でダノンマッキンリー 
アスコは買いたい
ジャンタル調子次第 強いけどさぁ