かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

小倉大賞典

小倉1800  Bコース2周目
土曜は内枠が使えてたがどうなるか
マクリ差しは届いてなかった
枠は外2内1頭みたいな組み合わせか?
展開次第で先行も差しも 
その日の馬場見てからの予想が大事

カテドラル 
ハーツ産駒 小倉大好きマン
忘れた頃のカテドラル 
前走金杯も頑張ってる 展開不向きだった
斎藤新が土曜に穴持ってきてたので人気薄なら思い切り良くまた乗れそう 
くるなら頭もあり

ダンディズム 
マンカフェ産駒 いろんな距離こなす
去年あたりから覚醒不思議な馬 
1800は初で不安差し馬やし 
富田とは長年のコンビ カバーできるか 
決め手はある不気味な一頭 

クリノプレミアム 
オルフェ産駒 
中山金杯は1コーナー不利あり
今回初小倉 気性難で輸送の結果次第
近走走るけど馬券内にはきてない 
取捨が難しい

ルナシー
モーリス産駒 前走金杯負け
1800大好きマン 
京都よりマシな馬場の小倉なら
先行力があり今回のメンバーなら有利な脚質だが、モーリス馬場かどうか見極める必要 
強いっちゃ強いはず

ロングラン 
ヴィクトワールピサ産駒 
前走中山前有利で大外差し切る
去年4着不得意な道悪だった
今年は力付けて枠も外目なら前進あっても良い 
好調丹内に任せろ

ホウオウアマゾン 
キンカメ産駒 
中山金杯で一気の距離延長ハンデ重くても5着に粘る 1800ならやりやすそう
先行力ありパワー型なら今の小倉もやれないか? 
  
エピファニー 
エピファ産駒 気性難 
前走はかかって負け 
杉原騎乗は謎 案外やってくれたり
1800巧者で杉原でもやれるか
当日のパドック返し馬次第 
今回逃げ少ないからどうなるか

大穴マイネルファンロン 
やれる 善戦はしてる
追い込み脚質決まるなら
丸山3連コンビ やる気か?