かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

フェブラリーステークス

東京1600芝スタートダート
コース的には外枠有利だがこのレースは1枠以外あまり差はない
混戦 の時は実績などを考慮にフラットに考える
ウィルソン、キングズソード、レッドルゼル
ドゥラエレーデ が力上位 
勢い話題性ではオメガギネス

レッドルゼル 
ロードカナロア産駒 去年2着 
いつも海外の前哨戦替わりに使ってたが今年はココメイチか?
夏は熱中症武蔵野sは調子悪くも3着 
去年はあのレモンポップの2着で最後の足は凄かった 北村友一は安田厩舎のエース格
外枠に入れてマーク薄い俺は買いたい

ドゥラエレーデ 
ドゥラメンテ産駒ムルザバエフと継続コンビ
いつも先行粘り 今回は絶好の枠が引けたと思う マイルは初めて、1700は勝ちあり
調教強めでマイル意識か? 
やりすぎて気性は要注意(サフィラの件もあり
ここはまたすんなり粘れそう 

キングズソード 
シニミニ産駒ダート1700まで勝ちあり
前走東京大賞典最内から 砂被るのが嫌なこの馬には難しい競馬だったかも 騎手も
外目の枠を引けた今回はさすがにもう少しやってほしいが 
ここダメなら降ろされると思うとなんとかしそう 正直鞍上で嫌われすぎ 


オメガギネス
ロゴタイプ産駒の希望の光
やたら人気してる 先行
まだ4歳 ライオットガールに負けてる
オープンクラスは道悪で先行有利な展開に連続で恵まれてる 
前走は少し気性が荒くよく2着まで粘った感
ルメールに乗り替わり これは熱い乗り替わりかもしれない 違った脚質を見せるかも
枠と先行力はかなり有利
ただ勝ち切るイメージまでは… 
良馬場でどこまでやれる?

ガイアフォース
キタサン産駒母がダート血統 
長岡騎手は杉山厩舎との調教とかのつながり
この馬の調教担当 ダート用に走りを調整
走ればほんとに強いと思う 
だが気性も少し難しいので砂被ってどうなるのか  
初G1よりその前に東海sとか使いなさい

大穴
カラテ
トゥザグローリー産駒 
2歳の時少しダート 
芝は道悪こなすのでいけるんやない理論 
パワーはありマイル経験もあるので意外と合いそう 東京ダート得意な菅原なら面白い
重賞人気薄の菅原なら1発期待してしまう 
隣の4.5と人気馬が続きうまいことポジション取れないか?
前走太かったので今回絞ってきたら最高

ウィルソンはなんか不安松山が調子悪い乗り替わりなのに追い切り騎乗無し