かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

AJCC

中山2200外回りコース
外回りのため1800.2000と適性が変わる
キレよりもロンスパ 
中山でモーリスといえばこのコースみたいな感じ
冬のためパワー馬場になりやすく高齢馬くる


ボッケリーニ 
キンカメ産駒
中山実績も重賞実績もある堅実派
前走もほぼ勝ってた まだ衰えは感じない
決め手に欠けがちだがこういうコース良さげ

マイネルウィルトス
スクリーンヒーロー産駒でキレが無く勝ち切れない馬 この馬にとってもこのコースは合いそう 前走中山のステイヤーズs3着ちょっと長かったかも 体調が良いなら上位

モリアーナ 
エピファ産駒 秋の中山2000勝ち
エピファなら冬もいけるはず 距離延長には少し気性が心配 できれば内枠で
馬体は成長してる感あり 
破壊力はこの馬上位 紫苑sでも長い足
調教はコース追い増やしてるのは距離対策か
だがだいぶ前進気勢が強い様子 ちょっとやばいかも
騎手も得意な重賞 内枠なら

ショウナンバシット 
シルステ産駒中山は皐月賞5着なら
ジャパンカップはイクイノックスと2秒差
2200実績と血統は買い要素 騎手変わるのも良い 
ここダメなら今後はどうしようって感じ

ラーグルフ
モーリス産駒中山金杯勝ちあり中山記念2着
中山は合うが 
休養が長びいたため入念に乗り込み 
当日の馬体がどうか心配 
いきなり走れるか?
万全なら買いたかった 
想定騎手見ても怪しい

クロミナンス 
ロードカナロア産駒中山道悪勝ちあり 
2000まで経験あり 
ルメール騎乗で3勝 中山金杯除外でここ
ピッチ走法だし明日の中山は合いそう
騎手で切れない

カラテ 
道悪勝ちあり 中山記念好走 
2000まで実績 冬の方がいい馬 
前走宝塚記念は夏負けか?休養が長引いた
休み明けも走るが今回は過去1の状態やらほんまか? 破壊力はある パドック次第
外目の枠で人気してない菅原なら

アドマイヤハレー 
馬具で一変 2200が合うモーリス産駒 

ボッケリーニかマイネル軸 
相手はパドック見て 
カラテ クロミナンス ショウナン

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0