かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

愛知杯

愛知杯(小倉)
小倉2000右ハンデ 牝馬のハンデ 牝馬
牝馬の!ハ!ン!デ!
過去にも小倉で数回 その時は脚質不問
4-6番あたりの内枠絡む印象 
この時期の小倉はキンカメ系?がいいやらなんやら 開幕週でも冬の芝はパワーなのか?

ミッキーゴージャス 
ミッキーロケット産駒(母父ディープ
小倉の王川田継続 どんな競馬もできる
内回りで勝ってきてるから多分小倉も 
派手さは無いがしっかり伸びる 
体重軽いとこだけ心配 道悪こなす

ウインピクシス 
ゴルシ産駒 逃げ先行 
前走はマイル度外視、前前走は騎手のミス 
力はつけてきてる 古馬牡馬にも善戦 
内枠入れば 小回り⚪︎ 
調教タイムだけなんか 

エリカヴィータ
キンカメ産駒復調気味か
小倉に先乗りして現地調教してる
そろそろか?

コスタボニータ 
イスラボニータに母スタミナ血統 
初2000どうか? 先行脚質 
勝ち切れないが牡馬に健闘してきた
サメカツ

セントカメリア 
ドゥラメンテ産駒 差し馬 高野厩舎
前走鮮やか差し切り 2000m4勝
差し展開になれば 中2週どうか?

タガノパッション
キンカメ 善戦ウーマン 
小倉経験豊富(3着4回勝ち切れない)
体重が増え続け前走も14プラス 
流石に今回絞れてきてたら良いが
菱田に乗り替わり

フラーズダルム 
キズナ 前走前壁でほぼ追えず不利あり
脚質問わず 
厩舎が定年解散のためこの馬も引退の噂
ただ最後に賭けるのか調教は珍しく併せ馬
勝負気配…

ローゼライト 
キズナ 先行粘り込み馬 
前走エリ女0.7差 ハンデ53
もしかしたらはある 幸バースデー馬


無難に
ミッキーゴージャスか 
枠の有利でコスタボニータ、ウインピクシス
セントカメリアも怖い
体重絞れてきたらタガのパッションはヒモで
エリカヴィータはどうやろ

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0