かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

日経新春杯

京都2400 久々の京都 ハンデ戦 
土曜のはバゴやらシルステやら来てて
はや冬の荒れた中山の様相であった 
外の芝が伸びるけど内を走れる種牡馬は内走るのがいいか 
土曜はディープ産駒来てない、キズナハーヴィンは普通、エピファやシルステのロベルト持ちは来てる 

4リビアングラス 
キズナ 母父カーリン スタミナあるはず
前走輸送と逃げれなかった影響で伸びず 
田口君テン乗り 積極的には行ってくれそう
だが出足遅いのが心配 
京都新聞杯最後までしぶとかったから要注意


5レッドバリエンテ 
ディープ 重馬場も走る スタミナ型
母系の影響かスタミナある 決め手ある
前走はアル共で前壁でほぼ追えず 最後伸びて0.4差 長距離得意 輸送無ければ強い
騎手西村がかなり強気発言 前から乗りたかったと 最後どの進路を取るのか

6ディアスティマ
ディープ 新馬戦から複数回タッグの北村友
ディープだけど重い馬場もきてる 今の馬場合いそう
前に行けたらしぶとい 京都の坂経験あり
前走はスタート後前に進んでいけてない
リビアングラスとの兼ね合い

8ブローザホーン 
エピファ 有馬記念出るつもりだったが出れず 京都大賞典は心房細動で中止 
京都勝ちあり(不良で圧勝
道悪の鬼 今の京都の馬場もやれるのか?
菅原がどこまで京都乗れるか要チェック 

9カレンルシェルブル
ハーヴィン 追い込み届かないマン 
やっと距離延長 武豊に乗り替わり 
血統的に良い もしかしたらはある
ブリンカー着用 意外と決め手あり

11ヒンドゥタイムス 
ハーヴィン ルメート起用
前走道悪 追い込み届かないので距離延長良い 上がりかかるほどいいらしい 
休み明けも気にせず 人気薄なら
決め手はある ハンデは58…

13サヴォーナ 
キズナ池添
池添がボルト抜く手術して万全に 
菊花賞5着  馬格パワーはある 
菊花賞見ると京都の下り坂の加速がどうなのか?ってなる まぁ3000メートルだからしゃーないか 
絞れてない可能性ありパドック要注意

14サトノグランツ 
サトダイ 57.5背負う 
休み明けの方が走る印象 決め手あり
川田の長距離は不安だが京都、神戸新聞杯勝ってる ハンデのせいか空気
力はある 調教はモッサリらしい
パドック次第 大外もちょっと

決め手
レッドバリエンテ
ブローザホーン(不味い)
サトノグランツ

先行力 
ディアスティマ(美味い)

騎手
カレンルシェルブル(旨み)

馬場
ヒンドゥタイムズ(旨み成分)
サヴォーナ

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0