かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

菊花賞 その1

秋華賞よりは難しいな

上位人気馬が不安要素と強みをいい具合に持ち合わせとるわ

でも俺の中ではグランツ、タスティ、ソールの期待がデカいわ

血統とか騎手とか考えるとなぁ魅力やわ

タスティはモレイラ、グランツはサトダイの血

ソールはキタサンの血

3人ともウマ娘化してるというね笑

マックイーンの孫もおるし

なんだかんだ名馬は良血やね

他にもサヴォーナもリビアンもドレッツァも買いたいわ

ドレッツァとサトノグランツの未勝利見たけどこん時から

2頭抜けてたんやなぁとしみじみ

サトノグランツは毎回沈みそうになってからギア上がるの

買ってる人からしたら脳汁出るわね

脳汁スプラッシュ走法

菊花賞は上りの脚ある馬が信頼できるしこの2頭は買いたい

ドレッツァで行きます(脳死

体重も重要なんよな

過去見てても500キロいかんくらいがいい感じ

タスティエーラとかソールとかドレッツァはまさにいい体重

そんでもサヴォーナはずっと調子いいみたいで

500キロ超えでも買いたいと思っとる

体重もモリモリ増えとる

キタサン優勝の年は3頭500超えや笑

体重はあくまでも目安やな

人気なら体重問題なしで

穴狙うならステイヤー体重や

トップナイフいけそうな気がするんやけど

スタミナありそうやし渋った馬場なら来そう

クラレーションオブウォー産駒のクラシックなんでデータないし

マスコミも評価難しいから取り上げてない感あるわ

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書