かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

ホープフルステークス

中山2000  大外不利 8番 内枠
先行か最終コーナー前目 前走上がり最速 
着差 他の馬より強いやつを探してください

ヴェロキラプトル 
スワリチャ産駒 
前走野菊路s前半59秒.11秒台続き最後12秒台のバテるようなレースを上がり最速、着差つける 
かなり濃い内容だったのでは 
体重増えてればなお良いが


カフェグランデ 
レイデオロ産駒 新馬戦距離短い不利負け
未勝利戦重馬場での差し足凄かった 
前走オーサムストローク(朝日杯7着)が勝ったベゴニア賞クソスロー前残りで唯一後ろから差し3着上がり32.9秒 超面白い一頭

ショウナンラプンタ
キズナ 前走東スポ杯は4着
マイラー向けレースで後方からは届かず不利もあったか 上がり最速
新馬戦見るに中山2000は合いそう 
てか騎手が上手くやればもっとやれるはず
500キロ超え輸送減りしなかったメンタル⚪︎

シリウスコルト
マクフィ産駒コース相性は普通
三浦の進言で中距離に 同コース勝ち
芙蓉sでは途中から動いて前につけ差し切る
スロー過ぎたけど着差つけてる
力強さはないが自在性はある
体重増え続けてて成長感じる

シンエンペラー
ヨーロッパ馬血統 パワー型?
東京は先行上がり33秒、
前走は中2週で京都2000重賞、出遅れ後方で我慢させて差し35秒の決着
前走で我慢覚えたなら収穫 体重もあるしここは上位かもしれないが
ちょっと体調整わなくて調整遅れあり
気性はやや悪い

センチュリボンド
キズナ 逃げ、先行と連勝
コーナリング上手い気がする 
体重増え続けて良い センスありそう

ミスタージーティー
どぅらめんてさんく 母父サドラーズ系⚪︎
新馬戦京都2000 逃げ残りを出遅れ一頭追い込み物凄い脚で差し切る 物凄い脚
後半四ハロン11秒連続 中身が濃いレースまさに中山向けみたいな
最後直線かなりフラフラだったからそこは不安

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)