かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

ターコイズステークス

中山1600

2週目 牝馬 ハンデ 
過去走見た感じ、ほぼ前半58秒以下でミドル〜ハイ 枠順関係ないかも 
いかにうまく立ち回って運良く差せるか
3歳は体重関係無い、信頼しすぎ注意 
古馬は体重あると良い、血統は不問 
だから予想はほぼ無意味 

フィールシンパシー
べーカバド産駒 前走ハンデ戦55背負って牡馬に勝つ 中山前半57秒経験(2着)
横山初重賞制覇もあるやないか
体重は無いのでそこはちょっと 差し馬

ミスニューヨーク 
引退レースになるが調教は良いとかなんとか
前走ハンデ56でソウルラッシュらの3着
タイムも凄かったが、道悪もいける
このレース2連覇中 リピーター
枠も内目引けたし差しいけるぞ 差し馬

フィアスプライド
ディープ産駒去年人気薄3着 差し馬 
激流ならこの馬 しかもルメールと組むとは
道悪もこなさんこともない ハンデも54なら

サーマルウィンド
ドレフォン産駒 去年冬くらいから掲示板外してない 道悪得意 中山も得意 馬格あり
だが時計早くなるとどうか 先行タイプだから位置取りミスれば沈む 頼むヒロシ

ソーダズリング 
ハーツ産駒 なんか母方ロベルトとの組み合わせの馬このレースめっちゃ良いとか
調教も良いタイム 前走もすごい上がり 
輸送も平気 復帰の武豊どこまでやるか

サウンドビバーチェ
休み明け走らんかった過去あり
ドゥラメンテ産駒 中山はよく走る馬
先行力あり 浜中は中山強気の競馬 
パドック次第 馬格はある

他は切ったというか 力強さを感じないというか
馬格も無いので 大敗馬も良く無いとかで
5.6.7と良い馬揃ったからそのままそこらへんが来るかもしれん 
ミスニューヨークとフィアスプライドなんて同じ道通ってくるかもしれん笑
あと中山は内から変なのくることもあるので脳死で1-4流すのもアリ 
2のフィールシンパシーには期待

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)