かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

アルテミスステークス その1

東京1600左

スタートから最初のコーナーまで距離があるので

先行争いが緩やかという意見と

外の馬が内の馬に競りかけてペースが速くなる

という意見もある

Bコースに替わるので素直に内枠有利だと思う

3コーナー手前に坂があり、息を入れづらいので

距離以上のスタミナが必要

1800mから来る馬の成績がいい

木村厩舎の複勝率が50%を超えている

 

エリカリーシャン

逃げ候補

スムーズに先手を取る

長くいい脚が使える

 

ショウナンマヌエラ

楽逃げ

緩い流れに落とす

 

ティールブルー

エンジンの掛かりが遅いがトップスピードは速い

前半のポジション取り次第

東京はコーナーが緩いので早めに動ければ

 

チェルヴィニア

タイム優秀

前走1800

前走の相手が弱い

 

ラヴスコール

脚をためる競馬ができた

操縦性高い

反応がよくキレのある末脚

前走札幌なので東京合うか?

 

ミエノブラボー

中山で外を回ってきて上り最速

強い競馬

後方からの競馬になってしまうがポジション取れれば

 

ライトバック

前走ドスローの上り勝負

直線で前が壁になるが外に持ち出して上り最速

小頭数なのでポジション取り楽

 

シュシュトディエス

中山の外を回らされるが早めに前の方に行き

4コーナーでは先頭に

ハイペースになった時に実力を発揮するかも

スタミナ豊富

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書