かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

マイルチャンピオンシップ南部杯

盛岡競馬場1600

左回り

高低差が激しくコース適正が重要

2コーナー奥のポケットからスタート

3コーナーまで緩いカーブありのほぼ直線900上り坂

直線の入り口まで下るので差し馬が加速しやすい

直線は上り坂

砂が深くパワーとスタミナが必要なハード馬場

 

外枠有利

過去10年牝馬は3着内なし

最終コーナーで前の方にいた馬がほぼくる

リピーターが好走しやすい

 カフェファラオ(1着)

 イグナイター(4着)

前走が中央または地方重賞組が好走

 

カフェファラオ

前年勝ち馬

コース適正あり

去年と同じローテ

鞍上不安、地方のおっさんが乗る

 

レモンポップ

先行馬

東京コース(左回り)で好走

フェブラリーステークス勝ち馬

1400がベスト?

このコースは初めてなのでどうか?

前走海外で大敗

 

ジオグリフ

皐月賞

ダート転向

パワー型の馬なので盛岡合うか?

時計のかかるダートで馬券に絡んでいない

ジオグリフのことはマサシに聞け

 

イグナイター

前年4着

逃げ?

盛岡はあっているが距離がギリギリ

マイペースに持ち込めば?

 

タガノビューティー

左回りも時計が早い馬場も良い

スタートが遅い

前走で大敗、ジョッキーが下馬していたので心配

最内枠なのでかなり後方からのレースになりそう(2.3が先行馬)

 

ノットゥルノ

前走得意の大井で好走できなかった

調子戻ってなさそう

マイル初めて

休み明けで走っていない

 

ソリストサンダー

2年前の3着

ここまで広げなくても…

 

レディバ

牝馬なので買わない

 

馬単

2-3.9 2点 各1000円

三連複

2-3-6.7.9.12 4点 各3000円

 

で勝負や

 

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書