かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

中日新聞杯

中京2000 ハンデ 
芝綺麗だけあって先行有利だが
枠より脚質の方が大事かも 
パッとした決め手ある馬おらん印象
ダラダラ先行粘り勝負で前目有利か?

逃げ ユニコーンライオン
先行有力馬複数 
先行争い激化しなければ速いペースにはならんかもしれん 

 

ユニコーンライオン 
前走福島記念 大外59キロのハンデしかも内枠のテーオーシリウスが逃げて息入れられず 
今回は斤量重いが楽逃げできそう、中京は鳴尾記念勝ち、逃げ残りも考えられる

シュヴァリエローズ
ディープ産駒 中京勝ちあり 佐々木に乗り替わりなんかある 前走は外外回されて謎騎乗の不完全燃焼 距離延長は良い もっとやれて良い気がする馬 穴

ヤマニンサルバム 
イスラボニータ産駒中京得意 先行力がある
重賞はなかなか苦戦してきたがここは絶好
三浦継続 スタート良いしすんなり先行できそう 決め手だけ不安

ホウオウビスケッツ
馬主に気に入られた丸田が継続 
前走ダービーしぶとく先行粘り2着 僅差のノッキングポイントは古馬相手に新潟記念制す ノッキングポイントより強い競馬してたと思うし力あると思う

ユーキャンスマイル 
キンカメ産駒 差し馬 ハンデ58
歳とってなぜか2000が良いと言われる馬 
新潟記念2着 勝ち馬はノッキングポイントハンデ54で0.2秒差でほぼこの馬も勝ち
それ考えるとホウオウビスケッツと人気離れすぎて変やなぁ穴臭いなぁ
この季節いつも長い距離走ってたが冬の2000は久々 モリス騎乗は面白い

リューベック 
ハーヴィンジャー産駒 中山記念以来
怪我したわけで無く間隔空けられる謎馬
前走は強豪相手に先行外外回って4着 
吉田隼人とはタッグ3回目好相性 
休み明けは走ってるが今年はどうか

キラーアビリティ 
ディープ産駒今年は去年からハンデ増えて59
ムルザバエフ起用 前走は叩きかつ合わないマイル 去年は位置取りミスってからのあり得ない差し切り勝ち 
今年はどうか 来そうな気もする

ピンハイ 
唯一牝馬 ミッキーアイルの子 このレース牝馬は来る 適性距離がわからん子
基本差しだが外枠から騎手がどこにつけるか
初の2000ハマれば

スパイダーゴールド
ダイワメジャー産駒 前走は暑さ、前前走は道悪で負けた 元々ルメールで連勝してた(なぜかルメール阪神)  
練習時は先行力あり、タイムも優秀だった
サメカツが前目に出していけたら残れるはず
枠だけ残念 なぜルメール乗らない

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)