かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

チャンピオンズカップ その1

中京1800ダート 

内有利8枠馬券内無し
坂を2回登るコーナー四つのコース 
東京とは違うパワー器用さも求められる
リピーター多い 
前走地方組優先 後ろすぎない脚で


レモンポップ
初の4コーナー、初の1800
中京は1400経験あり
前走マイルch圧勝 あのくらいの勝ち方なら距離大丈夫そう 他の産駒も距離はもってる
多分成長期 
調教は工夫してコーナー追い増やしてる→ロードルゼルの厩舎がそれで距離延長成功
厩舎は新鋭やし信頼おける
挑戦者ではあるが力上位と見るンゴネス

アイコンテーラー
JBC圧勝 ダート適性が凄い ドゥラ産駒
モレイラ騎乗で勝負気配 
先行できるのは強み 馬はどうでも騎手の力がデカい 左も中京(芝)も好走アリ 
2.3着候補

クラウンプライド
去年2着善戦マンだが前走コリアc圧勝 
勝たせる経験をさせたかったとのこと 意識変われば決め手ありか
休み明け⚪︎ 川田継続 リピーターとしても⚪︎
安定株

セラフィックコール
5連勝中の3歳馬 ヘニーヒューズ
前走から間隔つまり気味、入厩も遅かったがギリいつものパターン 
体重増え続けてて⚪︎ 絞ってくるのでは 
出遅れからマクリ 
色んな競馬場走って連勝過去データにとらわれない規格外の馬だと思う

テーオーケインズ 
砂変わった大井JBC3着
好走凡走ムラアリの馬 体重増えた時は買い
前走凡走今回好走のパターンの可能性 
引退間近らしいが東京大賞典も頭にあるらしいので緩め調教ではないはず
体重増えろ〜

ハギノアレグリアス 
前走大外トップハンデから勝ち切る2着はアイコンテーラー
中京は経験あり 
好位につけられる先行力⚪︎
どこまで通用するか 
なんかの指数はテーオーケインズ並みに高い

メイショウハリオ
前走叩きか?ちゃんと叩きならそう言いなさいよ!
去年もJBC叩いて次のレース馬券内…
中京は走ってる 一昨年はこのレース惨敗
仕掛けどころひとつだと思う 後ろからはキツイと思う

 

穴というか謎
ドゥラエレーデ
ホープフルs勝ちムルザバエフ起用
ダート戦は凡走していない 謎の芝で走らされた馬 1発ないか 意外にもまだ3歳馬
騎手パワーがデカすぎ

ジオグリフ
ビュイックが乗ることが前々から決まってた 
楽しみにしてたらしいが
体調が整ってきたとキムテツは珍しくポジティブ 騎手は調子良いし調教も集中力あったと

アーテルアストレア 
タケシ 中京リピーター JBC3着

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0