かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

阪神カップ

3年ぶりにBコース替わり週開催
芝綺麗 とはいえ先行、差しはペース次第 
穴は先行脚質、内枠から来るイメージ 
どちらかといえば偶数馬番
定量なのでG1組もいるので注意


安定 ママコチャ
多分1400のがさらにいいかと 
京都の安土城sは圧勝 中山急坂より阪神のが良い 勝ち負けできるコース時計あり
もともと気性難あったから距離延長でガイガイするかも 体太めかも
先行脚質 川田 クロフネ

逆転 アグリ
さらに1400のがいい人 
ルメールに乗り替わり◎ 前走はノリポツン
去年あたり距離短縮でどうの言われてた 
去年1400連勝で阪急杯制してる
コース実績はママコチャより断然上逆転アリ
なんか体重いらしい→今週絞れました宣言

ウインマーベル
アイルハヴアナザー 東京1400京王杯2着
パワー型、前走京都合わなかったか 阪神は合う 松山に戻るからなお良し
先行脚質で内枠希望 2.3着イメージ 

本命 ウイングレイテスト
前前走からブリンカー付けて覚醒
こういう馬は負けるまで買いたい
前走スワンsも先行押し切り 
阪神コースは中山走れてるし多分大丈夫 
内枠引けたら最高 もう1発
てか開幕週、逃げ不在ならこの馬はかなり有利 

エイシンスポッター
追い込み届かず芸人 ここにきて距離延長
距離延長は大幅プラスかもしれん
エイシンヒカリ産駒の阪神成績悪いけど
なぜ早く延長しなかった 
1番変わり身のありそうな馬

ラクリスティー
1400大好きウーマン 
スワンsわずかに差し届かず2着
中団につけて走れるので安定感はピカイチ
産駒成績的に阪神のがいいかも 菅原次第

グレナディアガーズ 
フランケル産駒引退レースだがムーア起用
多分最後に勝たせたい気持ち強いはず
いつも大外 強い馬 
追い込み脚質 騎手で上手いことフォロー
強い はず 


穴勢
エエヤン 
メンコ着用

ルプリュフォール 
追い込み馬 秋山が調教師試験受かってなんかあるかも コース実績有り

ロータスランド
穴では無いが状態は良い また岩田親父

グレイイングリーン 
ディープ産駒 相性の良い望来に乗り替わり 
1400が良い 

ピクシーナイト 
ムルザバエフ起用 

ホウオウアマゾン 
逃げ不在 この馬が行く可能性も

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0