かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

中山金杯

2000mCコース1週目
内枠有利 馬格あり間隔長すぎない馬
荒れすぎない傾向のハンデ戦
冬は体絞りにくいので間隔空いてデブってるのもいて要注意 中6週以内は⚪︎
前走5着以内⚪︎ かつ2000メートルからは◎
体重は460以上ほしい

アラタ
キンカメ 前走は夏の疲れ 去年デブって4着 間隔気になるがあえて休み明けに期待
内枠から先行出来れば

リカンカブール 
シルステ 前走開幕週阪神、展開合わず
冬の中山のシルステ、多少流れれば良いが
差し馬 傾向的には良い

エピファニー 
エピファ産駒前走デブって、気性難がたたって力んだか 外回されて届かず 
叩き効果に期待 初来日の騎手がコントロールできるかは謎 傾向は良い

マイネルファンロン
忘れた頃にやってくる ステゴ産駒 
障害走って前走中日新聞杯0.5秒差 
まだやれる 追い込み脚質のため展開ハマれば 冬の中山は実績あり 大穴

ククナ 
キンカメ産駒 戸崎騎乗 
そこそこのポジションからそこそこの脚を使う牝馬 過去の中山4着のレース見るとコース適性ありそう 坂で止まらない感じ 
前走の京都は合わない 坂コースでこそ

ボーンディスウェイ 
弥生賞3着、中山巧者のハーツ産駒
頑張ってオープン入りまで来た 偉い
前目で走れる 未勝利戦、前走勝たせたコワタクと継続 心の本命 足りるか不明

サクラトゥジュール
ネオユニヴァース産駒
見つけました この馬です はい強い 
中山実績あり、坂で止まらない末脚は魅力
過去に田辺と組んで合わなかったと思う 
もっと勝ててるはずの馬 
間隔空いてるが外人中毒の堀がキング乗せてきてる 当日の体重次第だが軽視できない

マテンロウレオ 
ハーツ産駒トップハンデ ノリ騎乗注意
チークピーシーズ着用
前走最後進まなかったためか?絞れてたら⚪︎
オールカマーでは接触があり走るか無くし、前走も気持ちが乗らずとの謎コメント
力はあるけど来ない時は来ないから注意

ホウオウアマゾンは距離延長おもろいが中1週輸送やしメンタルどうなんか買えない
ゴールデンハインドは久々なおかつ骨折明けで軽視したい
マイネルも外過ぎないか?体重も軽いのでちょっと

 

リカンカブールかサクラトゥジュールが本命
穴でマイネルファンロン 
オッズ次第でアラタ 
エピファニーはちょっとどうかね 強いけど難しいよ

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)