かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

京都競馬場に行ってわかったこと

京都競馬場が得意な血統が素直に来ていた

ハービンジャー産駒が特に信頼感あり

 

土曜日

小雨程度だとキズナやシルバーステート産駒、

ダートも行ける馬が来ていた

2歳戦は仕上がりの早いエピファネイアやスワーヴリチャード

 ジュンゴールド、ナムラフッカー

ダートの方は雨で足抜きが良くなり芝から来た馬や

芝血統が来ていた

 ヴィクティファルス、ジュストコル

芝はキズナ、ダートはドレフォンを中心に

選んでいくと当たりやすかった

 

日曜日

ルメール、川田がよく来た

松山も乗れてたイメージ

幸ゆるさん(怒)

重馬場だったがコース実績のある血統が来ていた

 ジャスタウェイ産駒→サトノシュトラーセ、ワーキングアセット

 ファインニードル産駒→シュークリーム

重だとさらにハービンジャー産駒が活躍していた

ダートの方は芝も走りそうな血統がきた

 ロードカナロアミッキーアイル

ドゥラメンテ産駒が重馬場も行けることを知らなかった

 ゴールドイクリプス、リバティアイランド

基本はコース実績のある血統から選んで、芝は重も走りそうな

馬を中心に選んだ

 ハービンジャー産駒、ダート血統

ダートは逆に芝も走りそうな血統から選んだ

 ディーマジェスティなど

 

反省

秋華賞は重馬場実績のあるヒップホップソウルを信頼しすぎた

しっかり良馬場で結果を残している馬の中から

重馬場でも走りそうな馬を選ぶべきだった

 ルーラーシップ産駒、マスクトディーヴァ

リバティアイランドが差し馬なので前に行く馬から選ぼうと

思ったが、重賞レースはレベルが高いので、後ろからの馬も

前目で競馬するし、ペースについていけない馬は

後ろからになってしまうので注意するべきだった

 

学べることが多いレースだったので実質勝ち

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書