かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

富士ステークス その1

穴開けるならロードカナロア産駒 
差し

要注意
距離短縮初マイルがキラーアビリティ、そーヴァリアント
超休み明けステラヴェローチェ
調教怪しいダノンタッチダウン

前行く馬がいないとはいえユニコーンライオンが残る可能性はさすがにないか 

エターナルタイム 
暑さで関屋記念回避してここ、ルメールか 
タイムは優秀なのでここでもやれそう
昇級初戦2.3着か

イルーシヴパンサー
力上位、コースも合う、ここは勝ちたい

ナミュール 
毎回不利受けてかわいそう 前走は疲労
モレイラに乗り替わり◎ 
調教本数は多い、突き抜けるかも

ジャスティンスカイ 
キタサン産駒 前走は気性が荒れた 
対策したとのこと 東京得意 
負かしてきた相手が強い(レッドモンレーヴにも勝ってる)
調教本数も多いし取りに来てる

レッドモンレーヴ
前走安田健闘 今年からけっこう走ってたのにすごいと思う 地力上位 
斤量1重いが力ある

怪しい馬
ソーヴァリアント 

初マイルだが池添は良コメント 気性悪いしマイルは良さそうだが、札幌重馬場好走から東京マイルは正直ついていけるか怪しい 前行く馬おらんから先行押し切りできるかもしれん

キラーアビリティ 

調教モッサリ ディープ産駒だから面白いけども タケシに戻る
そんなにキレる足あるのか謎

シャンパンカラー 

NHKマイルcは重馬場勝ち。安田記念見てても同斤量で古馬相手はきついかも

ダノンタッチダウン 

コメント怪しい切り

 

マイルチャンピオンシップの前哨戦みたいだし

結構荒れそうな気がするな

面白いのはジャスティンスカイ、モレイラに替わるナミュールかねぇ

本気度高い馬の見極め大事やな

荒れるじゃなくて割れるや

エターナルタイムも賞金稼ぎたがってるわ

タッチダウンが評価分かれてて調教師が夏負けの影響残って

息遣いがいつもと違うって

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書