かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

東京大賞典

大井ダ2000m右回り 
JBCの直前に砂入れ替えて時計かかるように
今日28日の大井で穴開けてるのはラブリーデイ産駒が3頭?いた(キンカメ系)
パワーが欲しい パワーが 
というかJBCで台頭したやつ人気に反して沈んだやつがいて数頭は適性出てるな

本命 ウシュバテソーロ
海外帰り 前走は早じ掛けで足たまらず 
地方実績あるし前走の不完全燃焼からここは勝ちに来てるだろうと 
パワー型、直線長いのも良い 
心のオルフェが暴れなければ勝ちでしょう

ノットゥルノ 
前走チャンピオンズC大敗も前前走はJBC2着 砂の入れ替えが好走に繋がったか
体重がとても大事な馬 変動が大きく510キロ台なら走る(多分
前走526に増えたのでまた絞れたら買い 
武豊に戻るのも⚪︎ 

キングズソード 
JBCクラシック快勝 3連勝中
最内枠経験あり、岩田望来で勝ちあり 
砂深い最内はどうかだが騎手次第
地方ダートがよほど合うのか前走強かった
ウシュバテソーロにどこまでやり合えるか
秋2戦目で余力十分 

単穴 グロリアムンディ 
なぜか毎年チャンピオンズC大敗 
去年はその後好走 広いコースが合うのでは
船橋ダイオライト記念圧勝地方適性あり
キンカメでパワー型ならここはかなり合いそう 
イマイチだったマーカンド、1発ねらってないか? 

テンカハル 
9月の舟橋日本テレビ盃でウシュバテソーロの2着(0.5) この馬もキンカメ系で地方適性ありでここも合いそう
坂井と継続 あまり人気なければ

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)