かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

JBCレディスクラシック その2

アイコンテーラー 
ドゥラ産駒 前走ハンデ55.5で牡馬ハギノアレグリアス相手に善戦 
ダートセンスアリ 先行抜け出し
2走とも外目の枠で砂被らない位置で追走
今回内目で揉まれたらどうなるか
松山に乗り替わりだが前走も乗り替わり2着

 

グランブリッジ
シニミニ産駒 大井コース勝ち 
良馬場希望ならここは合いそう 脚質自在 
近走は馬場や斤量で不利あった
ここは上位だがモレイラやらかさんか?
モレイラは同コース勝ち一回あり大丈夫かも
2枠がなんか嫌

 

テリオスベル 
キズナ産駒 逃げ先行江田照男専門
良馬場や時計のかかる馬場希望 
スタミナある馬、砂厚深くなったのは朗報か
同型のノーブルシルエットが邪魔やね
ちゃんとスタート切れたら3着あるか

 

ライオットガール 
シニミニ産駒 古馬とやりあえる
新潟良馬場レパードs勝ち 前走なかなかきついところから抜け出し2着
3歳としては最も強い牝馬の一頭かも
調教コーナー追いラスト2ハロン23秒

 

アーテルアストレア 
末脚武器 前走トライアル勝ち 
展開向いたのもあるが今回も展開早めた同じ馬がいる
砂厚変わってどうなるか コース展開も合いそう 地方ダート経験豊富デムーロ
体重だけ軽いのがな なんか心配
叩き良化型 次も期待

 

ヴァレーデラルナ 
ここ最近不振というか去年JB C勝ったせいで斤量キツかった とはいえちょっと負け方が何とも言えない 
先行型 前走トライアルは先行して最後沈む 
体重あるから砂厚変わってこの馬にはプラスになりそう

砂厚変わったのを気にするべきかわからんが
トライアルは不良で差し有利の展開もあった 

 

上位
斤量差考えるとグランは堅実か 枠心配
アーテルも叩き良化で今回もおもろい
ライオット前走は強い競馬もう一回ありそう
アイコンテーラー モミモミされてどうなる

3着候補
テリオスベル時計かかるなら見直し、前走あれで4着はすごい 
ヴァレーデラルナ砂厚変わって斤量も減る、ようやくちゃんと走れるか

 

馬連

2-4.8.10.12    4点    各1000円

馬単

12-2.4.8.10    4点    各1000円

 

で勝負や

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書