かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

シンザン記念

3年ぶり京都 これといった傾向なし
過去走見るとやや内枠優勢か?
パワー系種牡馬がきたりしてる印象
過去に京都好走馬は○ 正直わかんねぇよ
今年から斤量57 馬格ある方がやや有利か?
外回りは馬場緩い謎 

4デルシエロ 
レイデオロ産駒だがディープみたいな体つきで末脚 相手なりに走る面白い馬 
坂井が継続 差し有利の京都なら 内枠○
出遅れあり 体小さいので斤量57は?わ

5ノーブルロジャー 
京都勝ちジャンタルマンタルのパレスマリス産駒 
関西馬だが東京新馬勝ち ノーステッキ
川田に乗り替わり 未知の魅力に期待

7タイキヴァンクール
京都成績良いエイシンヒカリ産駒 
今のパワーいる馬場合いそう 
道悪いけそう 前走は坂か距離か 
京都勝ちあり ヒモ

10バレルターン 
リオンディーズ産駒 
新馬戦はスタート接触からのガイガイ外回りデルシエロに僅差負け
前走は落ち着いて差し切る 
内回りとはいえ下り坂?での加速が素晴らしかった ペース流れたら勝ち確 本命

11シトラール
3戦目でようやく勝ち上がり 前走は東京マイル終われてから良い脚で勝ち 
優等生感 なぜ勝ち上がれなかったのか謎

15フェリーニ
ドレフォン スタートよく逃げ切り
体もでかい 逃げ少ないのでもしかしたらはある

エコロブルーム東京勝ち末脚ダメジャー
ショーマンフリート 優等生輸送あり戸崎
ナイトスラッガー ルーラー馬格末脚モリス

10-457でいきたいです

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0 (池田書店)