かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

ジャパンカップ その1

東京2400 Cコース2週目 
フルゲートなら真ん中〜内目か 
1枠勝率高い、1.2.3枠 7枠 
8枠辛い


イクイノックス-リバティ-全
イクイノックス-全-リバティ

でよかろう?

 

パンサラッサ、タイトルホルダーとよくわからん地方馬が来て前だけハイペースになるので


イクイノックス
前走反動はどうか?大丈夫とはいえ2走連続変なペースになりそうで不安はある
まぁどういうペースになっても対応はできる
相手はいるのか?

リバティアイランド
三冠牝馬 同コース勝ち 前走は叩き
イクイノックスに対抗できそうな数少ない馬
本当に川田次第な気がする 
イクイノックスを後ろから見てたら間に合わんかもやしどうするのか
最終追い切りタイム出したが

タイトルホルダー
カズヲ曰くまだ良くなる余地あり 
有馬記念ラストか??
東京コースは久々 パンサラッサ大逃げの離れた番手なら最後粘り込みあってもいい 
パンサラッサも出た宝塚はバテ合いから差し勝った コース違うけど面白い

ディープボンド
前走6歳にして差す競馬を試す
タイホが勝った宝塚は4着  
バテ合いなら得意のはず 久々東京
前目につけられてかつ、前走の差し足が出せたら3着は…ないか?
これといったマイナス情報が無くええんちゃう 14番枠は良くなかった泣 

ドウデュース 
天皇賞は叩きだった(マジやめろ)
戸崎に乗り替わり2回目タッグ
折り合いは前走よりマシになってるはず 
枠も内目でええんちゃう 
折り合えたらイクイノックスに勝てるチャンスもありえる

ダノンベルーガ
天皇賞4着 2.3着より前の中団にいたし負けて強し
前走は万全ではなかったはず
モレイラ継続 騎手がデカすぎて馬券的に切れない 2.3着?

イレジン
フランスG1勝ってる馬 距離は経験豊富
差し追い込み、今年のパリは軽めの馬場だったから日本にも適応できるのでは?
ほとんど重い馬場走ってきてるから東京は正直厳しいのでは?
しかし調教師が若めのインテリ系 滞在馬連れてくるなど過去にない過程 
バッテバテのタフなレースで欧州重馬場で鍛えたスタミナが活きる…
もしかしたらもしかしたらはないか?
イクイノックスと力関係がわからん分
かなりの魅力がある 

スターズオンアース
不利な外枠 前走は爪の影響で出れず 
外人起用 順調な過程ではないが
長い距離の方が合いそうでリバティ来るならこの馬も来そう でも枠が… 騎手でカバーできんか

 

勝ち馬がわかる 血統の教科書2.0