かずおの実質勝ちやな

競馬好きな友人の発言をまとめています

天皇賞 反省

ドウデュースに信頼を置きすぎた

休み明けの京都記念が素晴らしい走りだったので

レース間隔は問題ないと思っていたが

影響が出たと思う

戸崎に乗り替わった時に評価を下げるべきだった

ハイペースの流れについていってしまい最後まで

スタミナが持たなかったのかも

武豊だったら展開が変わっていたかもしれない

ハイペース予想だったのにジャックドールとガイアフォースを

ヒモで買ってしまった

ジャックドールが外枠から無理やりハナを取ろうとすると

ペースがかなり早くなると予想していたし、ガイアフォースや

ノースブリッジと競り合う可能性も高かったので

思い切って切るべきだった

藤岡にペース管理は無理だろうし

そうすれば後ろからの馬をもっと広く買えたかもしれない

ハイペースになってスタミナ持続勝負になると

連想するべきだった

2着のジャスティンパレスはもっと評価するべきだった

イクイノックスとドウデュースが硬いと思って

三連単を買ったが自分には早すぎた

三連複からやり直します

馬券に絶対の自信があるときほど冷静になって

自分の行動が正しいか振り返ってみなければならない

だいたい強気すぎるときは自分が間違っていることが多い

これはかずおの発言で立証されている

スワンステークスのルガル複勝2000円や

天皇賞の7-3の馬単1000円を買ったときは

外れるとは全く思っていなかった

競馬に絶対はないということを再確認できたので

実質勝ち

 

馬単に30000円入れなくてよかった…

 

Track Bias トラックバイアス 競馬の教科書